Just U

K-POPとコスメが好き٩( 'ω' )و

スキンケアおすすめ

断捨離したーーーo(^-^)oしばらく使って自分に合わない化粧品とかは友達にいつもあげます!!ほとんど韓国コスメ!!

 

f:id:mitsuxx:20200517153853j:image

・LAGOM  ジェルトゥウォータークレンザー

朝用のジェル洗顔!リピ2本目^_^ 伸びが良いからコスパ良いし、意外と乾燥しない。渡韓がキャンセルになってリピートできなくなったから、次はポンプ式のハンユル買った^_^

 

CNPのミストも発掘して久々使ったけど、安いし肌もちもちになるしミストが細かくて好き〜。

 

・ラネージュ ウォーターバンクハイドロクリーム

なんか香水みたいな甘い匂いがする!朝使ってマスクしてたら1日香水みたいな匂いしてたから酔う人は酔うかもしれない。夜にパックした後にたっぷり使ってるけどベタつかなくて使いやすい!ペタペタするの好きじゃないから水分クリーム大好き。次は定番のクリーム買う。

 

・オバジC  セラムゲル

オバジだけど4000円ぐらいで買えるし、匂いはレモン!夜に塗って、乾いたらまた塗って、ってしたら次の日の朝すごいもちもち^_^たくさん塗ったらベタつくけど薄めに塗ったら意外とさらさら!

肌荒れてる時はCNPのミストたくさん吹きかけて、オバジたっぷり塗るのが良い。


f:id:mitsuxx:20200517153857j:image

・THE FACE SHOP  ライスウォーターブライトクレンジングクリーム

テラハのみずきちゃんがYouTubeで紹介してて買ったやつ。一個使い切っておっきいサイズリピした。しっかり乳化して流した後の肌のつるつるもちもちさにびっくりする。あと安い。

 

・SKINFOOD  ブラックシュガーパーフェクトクレンジングクリーム

使い心地は↑と同じ感じだけどこっちの方が緩めだから春夏はこっち使う予定。匂いがブラックシュガーの懐かしい香りww

 

・ブライセル インプレMウォッシュ

皮膚科で試して感動して買った。ポンプ式で泡で出てくるし、簡単なメイクも落とせて肌に優しいから、メイクだけさっさと落としたいときはこれ!肌のくすみが抜ける!ただドクターズコスメで4000円ぐらいするから肌荒れてる時に使う。


f:id:mitsuxx:20200517153850j:image

・Dr.G  ブライトニングピーリングジェル

肌がざらつく時に使う。濡れた肌に使うから刺激が少ないし、本当につるっっつるになる。Dr.Gは有名な水分クリームも最近ポチったから楽しみ〜

 

・魔女工

 ピュア&ディープクレンジングフォーム

 クレンジングソーダフォーム

洗顔は魔女工場の2つ!黄色は安くて買ったけど少量でもっこもこの濃厚な泡が出来てさっぱりする。すごい気に入ってソーダ洗顔の方も買ったけど乾燥する気がするから黄色の方が好き。魔女工場にハマるきっかけになった洗顔


f:id:mitsuxx:20200517153825j:image

・anua  ドクダミ77%スージングトナー

めっっっちゃめちゃ美肌のEXOののスホくんが使ってるらしくて買った(笑)多分彼は生まれつき美肌。匂いも強くないし、目に染みなくて、ほぼ水。韓国人の動画見てたら、肌荒れた時はコットンパックするといいらしい。

 

・ドクターペプチ ペプチドボリュームエッセンス

有名なやつ!使った後はツヤツヤになるけど、劇的な効果はあまり感じなかったからリピはないかな〜。即効性あるから気合入れる時に朝使う。

 

・ダルバ ウォーターフルマスクパック

スプレータイプのパックっていうのが気になって買ったけど普通にオールインワンジェル的な感じで使ってる(笑)全然ベタつかなくて良い匂いだから朝も使えるし旅行の時もこれだけ持って行ってた。


f:id:mitsuxx:20200517153836j:image

・センテリアン24  マデカクリーム

友達オススメでニキビ跡に効くらしくて買った。匂いはコーラ。肌荒れた時はとりあえずコレ。

 

・ラロッシュポゼ シカプラストバーム

固めで肌濡れてる状態だと弾いちゃうけど、しっかり馴染ませたらしっとりして肌綺麗に見える。ちょっとしか使わないからコスパ良い。続けて使うと私は毛穴塞がってニキビできるからたまに使う。

 

f:id:mitsuxx:20200517230549j:image

・メディヒールのマスクパック

 ティーツリー、プラセンタ、ビタミン

定番の青を使った時モロモロ出たからメディヒールのパック使ってなかったんだけど、めちゃめちゃ良かった!エッセンスがヒタヒタで密着力もいい!特に茶色のプラセンタがおすすめ。

 

 

ついでにアモーレパシフィックで買った時ついてきたサンプルのレポも書く〜!

 

f:id:mitsuxx:20200517182342j:image

・ラネージュのシカスリーピングマスク

こっくりした白いクリームで、朝起きた時肌もちもちになってたから欲しい!夏は青色のウォータースリーピングマスクの方がいいかも。


f:id:mitsuxx:20200517182346j:image

・HERAのロージーサテンクリーム

会社員Aちゃんのチャンネルで、ロムアンドのディレクターさんが化粧前のスキンケアで使ってて気になったやつ。これ保湿されるけど不思議なくらい表面がサラッとするから朝使うのおすすめ。定価1万くらいするけどパケが高級感あるしピンクベージュで可愛い。

 

自粛期間中にqoo10で色々買いすぎてる〜〜早く化粧して遊びに行きたいな〜〜m(._.)m