Just U

K-POPとコスメが好き٩( 'ω' )و

2020年4月まとめ

 

ボチボチ使用していってる購入品紹介します\( ˆoˆ )/

Twitterから画像持ってきたから大きさバラバラで見にくいです!!次から統一する予定!!

 

f:id:mitsuxx:20200506121718j:image

・BIDOL  アカリップ 無敵テラコッタ

・BIDOL  THEアイパレ 01・02

仕事用にガシガシ使えるアイシャドウとリップ欲しくて、アカリン好きだしプチプラだし買ってみたんだけど最高に良いです!!

01のハイライトを目頭の方にちょんちょん乗せるだけで目元が明るくなってお気に入り!

パレット型のアイシャドウでハイライトまで入ってるのってあんまり無い気がするし自分が大学生の時とかにこれあったら便利だったと思う〜!ハイライトの重要性〜!!

02のピンクの方はぶっちゃけあんまり使ってない。。01のブラウンだけでも買う価値は大アリ。

 

下地にDAZZSHOPのスパークリングジェム01(FLASH)使ってます!

これがまた大大大好きなクリームアイシャドウなんだけど、コスデコのアイグロウジェムだと二重幅にアイシャドウ溜まる私がこれは全くよれない!なのに石鹸落ちコスメらしい。発色も良くておすすめ^_^

 

アカリップはスースーして縦じわなくなるし荒れないし、流行りのテラコッタで可愛いです。結構ペタペタするから髪の毛くっつく。今回からグレープフルーツの香りに変わって前より好き。

 

f:id:mitsuxx:20200506121655j:image

・NARS  ブラッシュ 4033 SEX APPEAL

元々時間が経つと鼻の周りとか赤くなりがちだからチークはしないかベージュか、て言う感じでヴィセのオレンジベージュ系を愛用してたんだけどいかんせんコスパ良過ぎて減らない。そろそろ使用期限やばそう…というわけで、話題になったローラメルシエのチャイが欲しかったんだけど、イエベの人にオススメされてて気になったNARSにしてみた。本当に桃色。白みがかってるのにめっちゃ馴染む。サラサラ。MACのチークとかもめちゃめちゃ気になるけどなかなかチークってなくならないよね。てか今マスクするし絶対減らん。

 

・YSL  ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン 610 ヌードアンダーウォーター

これ、元々ビューティーザバイブルでメイクの林由香里さんが617番使っててチョ〜〜〜〜可愛くて、即買おうとしたんだけど色味が自分の持ってる色(シュウウエムラのラックシュプリアBG04)になんとなく似てるかな〜って思ってもう一個人気の色にしました。こちらもベージュオレンジみたいなお洒落な色。重ねたら濃くなるし、艶がすごい。ペタペタはするけどベタベタしないし、色残るのに蛍光色にならない。口に入ったら苦いのだけマイナスだけどそれ以外が満点の仕上がりで春夏に良さそう〜他の色も欲しい。パケも可愛い(`・ω・´)

 

余談だけどビューティーザバイブルめちゃめちゃ好きだったから続編して欲しいなぁ。林由香里さんの回の色っぽメイクがドツボすぎた〜。目の上のハイライト知れただけでも価値があった。

 

では韓国コスメ行きます!

3月に本当は釜山行く予定でコスメたくさん買いたかったのにコロナでキャンセルなったからネットでぽちぽちしてます。Qoo10ばっかです。


f:id:mitsuxx:20200506121711j:image

 

・魔女工場 ガラクトミーナイアシンエッセンス

朝と夜洗顔後に使うエッセンス。さらっさらだけど使っていくうちになんか肌ツルツルになってない…?って気づく不思議。刺激もないし使用感も好きだからこれはリピする予定。SKIIにも入ってる成分みたいでガラクトミーシリーズ気になってます(`・ω・´)

安かったから黄色の洗顔買って以来、魔女工場にめちゃめちゃハマってます。ソーダ洗顔も好き。温泉水ミネラルクリームはサラッと保湿してくれてこれもまた好き。匂いが硫黄だからリピはしないけど。

 

・espoir  ウォータースプラッシュサンクリーム

まずパケが可愛すぎ。ピンクゴールドたまらん。

これ塗ると韓国人の艶肌になります。トーンアップしてくれて、バニラコのCCクリームみたいな感じ。上からトワニーの片栗粉パウダーしてベースは終わり。コンシーラーはIPSAのパレットが好きです。河北さん信者なので&beのコンシーラー気になる〜〜


f:id:mitsuxx:20200506121707j:image

・COSRX ワンステップパッド

おじさんパケで流行ったトナーパッド、赤と緑買いました。緑は毎日使えるタイプらしいけどざらつきが気になる時だけ朝の洗顔がわりに使ってます。なので全然減りません。朝用洗顔はラゴムのジェルのやつ使ってるけど通販だと高くて、似たのがあったので次はハンユルの使う予定。


f:id:mitsuxx:20200506121723j:image

 

・Abib  シートマスク ドクダミ

これ友達に貰ったんだけどすごく良かった!!首元に液ダレしてくるのが嫌でシートマスクあんまり使わないんだけどこれは密着度がすごくて全然垂れない!液もたくさん入ってるし刺激もなくて好き!

シートマスクはドクタージャルトのシカペアがわかりやすくトーンアップするから一番好き!

シートマスクは特別なケアよりもスキンケアサボる時に使う派です。

qoo10でメディヒール買ってみたからまた使ったらレポします^_^


f:id:mitsuxx:20200506121701j:image

大大大好きなブルピンカムバ待ち遠しい。。

女の子はママムとブルピンが断トツ好きです^_^