Just U

K-POPとコスメが好き٩( 'ω' )و

2021年コスメまとめと最近使って良かったもの

2022年!あけましておめでとうございます^_^

ベストコスメ書きたかったのに年越してしまった( ;∀;)

 

【ヘアケア】

f:id:mitsuxx:20220106204409j:image

SHISEIDO サブリミック ワンダーシールド 

洗い流さないトリートメントだから髪の毛乾かす前に20プッシュぐらいして乾かしたら、ツヤツヤのサラサラ(*´◒`*)

あと、乾きやすくなるのかドライヤーの時間が短くなる!毎日は使わないから意外とコスパ良い。

f:id:mitsuxx:20220106210651j:image

ずっとエヌドットのバーム使ってたんだけど最近はリファのロックオイル!!

ただ匂いがあんまり好きじゃない( ;∀;)でも本当に巻き髪の持ちが良くなる!

f:id:mitsuxx:20220106204833j:imagef:id:mitsuxx:20220106204820j:image

香り系だと、バイアウアのボディローションの匂いがいっっっちばん好き!

美容室で使ってもらってからずーーっと欲しかったリンクオリジナルメーカーズ、ポップアップで阪急来てて即ヘアオイルと香水買った!全部いい匂いだったー迷ったー( ;∀;)

f:id:mitsuxx:20220106205033j:image

ミジャンセンのシャンプーとトリートメント、匂いがめっちゃ良くて、泡立ちも良いし、大容量で安いからそんなに期待してなかったけどすごく良かった!

f:id:mitsuxx:20220106205358j:image

SABONの頭皮用スクラブもやっと買った〜!これ使ったらシャンプーの泡立ちがすごくて一日中いい匂いする^_^

あとロレッタの夜用ヘアクリームも寝癖つかなくてサラサラになってお気に入り!

 

【スキンケア】

f:id:mitsuxx:20220106210833j:image

シュウウエムラのクレンジングオイルは、昔買ったのを久々に使ったらポイントメイク落とし使わなくてもスッキリ全部メイク落とせて楽。

f:id:mitsuxx:20220106210915p:image

有名なルナソルのジェル洗顔、発売当初めちゃバズってたけど高いしラゴムのジェル洗顔と同じ感じでしょー?て思ってて年始になんとなく買ったんだけど、本当に早く買えば良かった!

とにかくツルツルになる!!大好きすぎて朝と夜使ってる^_^ あと温泉の匂いがする。

 

f:id:mitsuxx:20220106205120j:image

innisfreeのグリーンティーシードセラムは、めちゃ昔〜〜に使ったことあって、リニューアルして良くなったって見かけて買ってみたんだけどこんなに良かった!?てぐらい大好き!!!

洗顔後1番につけるんだけど、いい匂いだし、ベタつかないのに乾燥しない^_^

 

f:id:mitsuxx:20220106205139j:image

cosrxのプロポリストナーは韓国で一番人気って見かけてとりあえず買ったんだけど、今まで使ったトナーでダントツで一番好き!!!!!!

ニキビできやすいのもあって、今までオイルフリーのシャバシャバ系のトナーばっか使ってたから、とろみ系ほぼ初めてだったんだけどぜんっぜんベタつかない(°▽°)ちなみに無印のポンプつけたらめちゃ使いやすくなる。

大好きすぎてアンプルとクリームも追加で買ったぐらい本当〜〜〜におすすめ^_^

 

年末にパックにハマりすぎて色々買ったんだけど、メディヒールのアンチダストのティーツリーパックが一番好き!シートふわふわで!

左のバンブーマスクはサッパリしててメイク前に使うのに良かった^_^

 

【メイク】

f:id:mitsuxx:20220106210058j:image

仕事も休みの日もずーっとクリオのパレット!4種類持ってるけどこれ買ってからずーーーっとこれ使ってるぐらい色が最高に好き!!

f:id:mitsuxx:20220106210152j:imagef:id:mitsuxx:20220106210252j:image

メイクアップフォーエバーのプレストパウダーとオク先生のブラシ!!

メイクのオク先生がこの組み合わせをベストコスメで紹介してて、真似して買ったんだけどめちゃ使いやすくて最高。リップブラシもめちゃ良かった。

去年はTHREEとIPSAのルースパウダーもすごく良かった!ルースパウダー大好きだから話題になってるとすぐ買っちゃう。


f:id:mitsuxx:20220106210156j:image

too facedのリップバームはストックで2本目買ったぐらい好き!毎日使う!

舐めても不味くないし、ちゃんと保湿されて縦皺なくなる^_^あと容量あるからコスパ良し。

 

f:id:mitsuxx:20220106211440j:imagef:id:mitsuxx:20220106211451j:image

あと日焼け止めも色々試してて、韓国のはどれも良かった!塗った感がない感じ^_^

次はコスメデコルテのサンシェルター買う!

 

まだ使い込んでないコスメとか、使ってないものもたくさんあるからまた更新します!

久々ブログ書いたー!

今年もよろしくお願いします^_^